ブログトップ
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ザックは韓国に負けない
柿谷2発で初V!得点王輝く/東アジア杯

<東アジア杯:日本2-1韓国>◇28日◇韓国・蚕室五輪スタジアム
日本代表のFW柿谷曜一朗(23)が、劇的決勝弾を決め、日本を初優勝に導いた。1-1の同点で迎えた後半ロスタイム。GKが弾いたボールを体勢を崩しながら、豪快に押し込んだ。ザッケローニ監督は「彼らは全力を尽くして戦ってくれた。特に後半、素晴らしかった。私たちは機会を生かすことができた。今回活躍した選手の中で、早く(欧州組を含めた)代表に入ることを期待したい」... (Nikkansports.com 2013.7.28
日韓戦は結果が全て。
それにしても、"眠れる天才"柿谷がついに覚醒したことが日本代表にとって大きいです。(テコンドーサッカーに削られなかったのもよかった)

ホスト国の韓国に対して、

全員国内組、ほとんどリザーブの選手で、(韓国はA代表経験者多数)
完全アウェイの試合で、
試合間隔が韓国より1日短い日程を組まされ、
練習は強制的に公開させられて(韓国は非公開)
専用シェフの帯同もなぜか認められず、

それだけのハンディと嫌がらせを受けながら、逆に韓国はここまでやったのにホームで1勝もできなくてご愁傷さまでした。

これで柿谷はもちろん、豊田もA代表入りが見えてきました。
ていうか、豊田はセンターバックとしての非凡な才能を垣間見てしまいました(笑)。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-28 23:37 | Sports | Comments(0)
こいつは本物
ミケルソンV、松山70で堂々の6位

男子ゴルフのメジャー第3戦、全英オープン選手権は21日、英北部ガレーンのミュアフィールド・リンクス(7192ヤード、パー71)で最終ラウンドが行われ、フィル・ミケルソン(米国)が通算3アンダー、281で初優勝を飾り、松山英樹は2オーバーの6位だった... (Sankei.jp 2013.7.22
とにかく見ていて"凄い"の一言。
この若さでこれほど安定感抜群なプレーヤーは見たことありません。

最終日も中継で見てましたが、惜しいパット(距離感ピッタリ)がいくつもあって、"なら"、"れば"はご法度なスポーツとはわかっていても、その一、二つでも入ってれば....

考えてみれば、もうワンストローク良ければなら3位タイで、歴史上日本人選手の全英OP過去最高成績を更新する快挙だったわけで、返す返すも前日の1ぺナが本当に惜しまれます。

片やその頃、ハンカチはアメリカの隙間大会で予選落ち。
栄枯盛衰とはまさにこのこと。最近は、顔つきも爽やかさがなくなってきて、なんかジメジメ感しか感じなくなりました。

まあ、本物が出てきてしまったんでは仕方がありません。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-22 23:16 | Sports | Comments(0)
顧客満足度調査とは?
最近、TVCFや新聞チラシ等でヤマダ電機が「顧客満足度第1位」をアピールしていて、目を疑ってしまいました。

b0024824_21312838.jpgヤマダのサービスの悪さは定評があって、日経ビジネスのアフターサービスランキングでも3年連続で最下位。挙句の果ては、それを店頭で掲示していたケーズ電器に訴訟を起こすという逆ギレぶりを見せて我々を楽しませてくれています。


b0024824_221381.jpg
← 日経BP社と日経BPコンサルティングが毎年20万人に調査し、約2万人から回答を得た結果からの家電量販店のアフターサービスランキング(2009~2011)

ダントツに安定感がある最下位です。


で、ヤマダがアピールしている調査をしたメディアフラッグの「2013年度CSアワード家電量販店部門」って、どうも昨年までは存在もしていなかったシロモノのようです。これは不自然さ120%、怪しさは200%です。

こんな誰が考えてもミエミエのイメージ操作はダメでしょ。
自社と資本の繋がりがある調査会社の怪しい調査で「繋がりやすさ№1」と連呼している某携帯電話キャリアまでの悪度さはないにしても、B層や情弱な年配者らは信じてしまいそうです。まぁ、それくらいヤマダが焦っているということなのかもしれません。

今年の日経ビジネスのアフターサービスランキングの結果が楽しみです。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-20 23:30 | Others | Comments(0)
これでは人命救えません
世界的に有名な超能力者ロンバード氏が日本の災害を予言!「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」「多くの人の命を助けられる」

世界有数の経済誌『フォーブス』に掲載された唯一の超能力者として有名なロン・バード(Ron Bard)氏が、2013年内に日本で自然災害が発生すると予言。インターネット上で大きな注目を集めている... (Rocketnews24.com 2013.7.15
今後、2~3ヵ月くらいに、日本で自然災害が起こります。

あの~、3.11の災害を予言したと言うんだったら、もっと具体的に示してくれないとねぇ。

今後2~3ヵ月って、期間広すぎです。
自然災害って、せめて水害とか、地震とか、火山爆発とか言ってくれなきゃ。
あと、その被害(を受けるという人)の人数も。

多くの人の命を助けられる。

だから、具体的にどこにいる誰って言わなきゃ助けられないでしょ。

普通に考えて今後2~3ヶ月といえば、台風しか思い浮かばないんですが。。
それより2~3ヶ月たったら、この事なんかすっかり忘れてしまっていることでしょう。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-15 23:28 | Others | Comments(0)
55号は神聖化されてます
バレンティン連発「60発ダイジョウブ」

蒸し暑~い神宮の空に美しい放物線を描いた。ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が2本の特大本塁打を放った。1回の第1打席で、推定飛距離135メートルの30号ソロ。2回2死満塁では見逃せばボールの球を強引に引っ張って130メートルの来日初の満塁本塁打とした。今季の出場試合数で計算するとシーズン62発のハイペース。カリブの怪力男はもっともっと打ちまくる... (Nikkansports.com 2013.7.14
日本記録を狙える、という質問が飛ぶと「60発ダイジョウブ」と日本語で答え、自信ありげに笑った。

甘い、甘い、ニッポンにはあのバースも、ローズも、カブレラも越えられなかった謎のチカラが王さんの記録をいつも守ります。

9月になると......

なぜか突然、加藤コミッショナーが統一球を昨年のものに戻すと発表する。
なぜか突然、セリーグの投手はコントロールが悪くなり四死球を連発する。
なぜか突然、観客への安全対策という理由で神宮球場の外野フェンスが高くなる。
なぜか突然、小川監督がバレンティンを再調整と称して2軍へ落とす。

日本球界の悪しき慣習が今年こそは起こらないことを祈ってます。

王さんは(おそらく破られない)通算本塁打記録を持ってるんだから、とりあえずシーズン記録くらいは助っ人外人に破られてもいいじゃないかと思うんですが。。。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-14 23:47 | Sports | Comments(0)
ガラケーだっていいじゃない
スマホ普及、日本38% 先進国で最低水準

総務省がまとめた2013年版の情報通信白書によると、日本のスマートフォン(スマホ)の普及率は38.2%にとどまり、調査した日米英韓など6カ国で最低で、韓国の6割弱にとどまった。同白書はソーシャルメディアやクラウドといった最新技術の活用でも遅れが目立っていることも指摘している。日米英韓など6カ国のスマホ普及率を調べるため、それぞれ千人に「インターネットにスマホを使っているか」と質問した... (Nikkei.com 2013.7.12
だったら何なの? っていう記事です。

日本にはガラケーユーザが一定のシェアいるだけのことです。
だって、高画素カメラ、おサイフケータイ、エリアメール、ワンセグ、GPS、Wi-Fi、bluetooth、防水、こんだけあったらガラケーで満足するユーザがいて当たり前。実際、ガラケーでも使いたいアプリさえあればスマホとほとんど変わりませんし 。。。海外の場合は、その前のフィーチャーフォンの魅力がガラケーほどまでなかったため、スマホの普及が比較的早いということだけです

見方を変えると、逆に日本にはむしろスマホが出てくる前から高度なケータイがあったという証拠であって、(それがグローバルスタンダードになれなかったことは問題があったにせよ)まあ、別にスマホが海外に比べて普及してないからといって何ら問題はないです。

自分はスマホユーザですが、だからと言って、世の中がガラケーの存在を蔑視するような風潮はどうも相容れません。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-13 22:29 | Others | Comments(0)
元雀鬼、今ジャンキー
清水健太郎さん、脱法ハーブ?吸引し搬送 不起訴後2週間で

元俳優の清水健太郎 = 本名・園田巌 = さん(60)が脱法ハーブとみられる薬物を吸引し、東京都内の病院に搬送されていたことが11日、警視庁蔵前署への取材で分かった。清水さんは「知人とハーブを吸った」と話しており、同署は違法薬物の可能性があるとみて、清水さんが任意で提出した植物片の粉末やパイプの鑑定を進めている。清水さんは合成麻薬を使用したとして、6月6日に麻薬取締法違反容疑で逮捕されたが、24日に釈放後、不起訴となっていた... (Sankei.jp 2013.7.11
この人、忘れた頃に薬物絡みの事件で世間にお目見えします。
今回違うのは、ブツが違法薬物から脱法ハーブに変わっただけで、これはもう昔のように高価な薬物を買うカネもなく、チープなクスリまがいなものに頼るしかなくなったからなんでしょう。

いったんクスリにハマッた人間の常習化の問題は巷でも言われますが、この人こそ典型というか、おそらくこの先も死なない程度に何度も繰り返すことでしょう。

b0024824_1911718.jpg
一時はVシネマで復活して、ヤクから更生したかに見えた時代もあったんですが、全然懲りてません。もう完全に人生が詰んでしまいました。

ねえマスター、作ってやってよ、クスリ忘れるカクテル ~♪

ねぇマスター、ラストオーダーは 廃人までのフルコース ~♪

[PR]
by karl.helmut | 2013-07-12 22:48 | Others | Comments(0)
餃子のテムジン
b0024824_1541251.jpg「餃子のテムジン」でO氏、N氏と飲む。

この店で飲むのは今月もう2回目。
最近、以前にも増してよく行きます。

連日の猛暑日、熱帯夜じゃ、飲まなきゃやってられないというのが一応の理由です。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-11 23:28 | Life | Comments(0)
そもそもマスコミもノーマークだったのに
安藤選手「静かに見守って」=報道各社にメッセージ-フィギュア

フィギュアスケート女子の元世界女王で、4月に女児を出産していたことを明かした安藤美姫選手(25)が3日、報道各社に対し、「関係者の皆さまやファンの皆さまに大変なご心配をお掛けしております」とするメッセージを出した... (jiji.com 2013.7.3
「静かに見守っていただけたらと思います」と訴えた。

そもそも自分から私事をマスゴミで大々的に発表しておきながら、「静かに」はないじゃん。

モロゾフも南里も父親を否定してるし。
もう父親は高橋大輔ってことでいいです。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-06 21:50 | Others | Comments(0)
さすがはムネオ
新党大地「鈴木宗男」氏を擁立 出馬できない代表と同姓同名

政治団体「新党大地」(代表・鈴木宗男元衆院議員)は4日、参院選比例代表に、鈴木代表と同姓同名の新人、鈴木宗男氏(73)の立候補を届け出た。総務省の発表資料によると、鈴木氏は千葉県君津市在住の会社役員。同党の立候補者は選挙区2人、比例代表9人の計11人となった。公民権停止中で出馬できない鈴木代表に代わり、「鈴木宗男」の知名度を生かした支持票を集める狙いとみられる... (Sankei.jp 2013.7.4
さすがは政界の策士と呼ばれる鈴木宗男だけのことはあります。転んでもただでは起きません。

それにしても、さしずめ影武者 鈴木宗男という人間をよく見つけたもんです。これで、比例区で「鈴木宗男」が死票にならないし、北海道のボケた老人が「宗男さんだから…」と間違って入れること確実。おまけにふざけたノリで入れるやつも全国に相当数いそうです。

まあ、手段が姑息すぎと言われようが、こんな作戦を考えつくこと自体が凄いです。
維新の会もどっかから「橋下徹」を見つけてきて比例名簿に載せたら面白かったんですがねぇ。

おそらく次の選挙では、AKB48メンバーの同姓同名者をずらっと並べて、勘違いしたオタク有権者から多数の票を獲得しようとするさらにセコい政党が現れるかもしれません。でもそれで投票率アップならいいじゃないですか。
[PR]
by karl.helmut | 2013-07-04 23:45 | News | Comments(0)