ブログトップ
<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
これが福岡
中学生が学校に拳銃 職員室で教諭誤射、福岡

福岡県志免町の町立中学校の男子生徒が校内に拳銃1丁を持ち込み、偽物と思った教諭が職員室で誤射していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、銃刀法違反の疑いで生徒や保護者から事情を聴いている。捜査関係者によると、生徒は今月、拳銃を校内に持ち込み、持ち物検査で気付いた教諭が取り上げた。23日に別の男性教諭(25)が職員室で拳銃を扱った際に誤射し、25日に学校側が県警に届け出た。けが人はなかった。県警に事情を聴かれた生徒は「モデルガンと思っていた」と説明。男性教諭も「本物とは思わなかった」と話しているという... (Sankei.jp 2013.11.25

TVのニュースで、どこの外国の話かと思ったら福岡でした。

普通の常識が通用しない福岡、すごすぎます。
これこそ修羅の国と言われる所以です。
インターネット上で広がっている様々な誇張されたイメージのはるか上を行く、それが福岡。

「発砲したっていいじゃないか 福岡だもの」  みつお
[PR]
by karl.helmut | 2013-11-25 23:33 | News | Comments(0)
パワー的にもう無理
日本男子、攻守に精彩欠き…初の5戦全敗/バレー

バレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ男子大会最終日は24日、東京体育館で行われ、日本はアジア選手権覇者のイランに0-3で敗れ、初の5戦全敗で勝ち点なしとなった。攻守に精彩を欠いて相手の強打やジャンプサーブに対応できず、4戦連続ストレート負けの最下位で、今季の国際試合を終えた... (sanspo.com 2013.11.24
前回どうやって銅メダル取ったのかさっぱり分からないくらい、世界のレベルがむちゃくちゃ上がってる気がするというか、そもそも各大陸チャンピオンの大会なのに、いくら開催枠出場でも世界ランク17位だともうレベルが違い過ぎで相手になりません。

もはや今の男子バレーは、技術云々よりも、女子みたいに拾う粘りのバレーが不可能なくらいパワーゲームと化していて、ラリーというものが続かない大味な競技になってしまった現状では、日本が勝てる要素はまずありません。

おまけにホームで無様な負け姿を晒してるのに、野次られるどころか周りが持ち上げてチヤホヤしていたのでは、なおさら強くなるわけはないでしょう。ここまで世界との差がありすぎるのに観客の身びいき応援はもう見てられません。

まあ、とりあえず今やらなければならいことは、「龍神ジャパン」とかいう無駄に強そうな愛称をまず止めることです。
[PR]
by karl.helmut | 2013-11-24 23:21 | Comments(0)
誰がスカイラインを殺したか
スカイライン、新型はハイブリッドに 「インフィニティ」掲げ高級感

日産自動車は11日、スポーツセダン「スカイライン」の新型車を来年2月に発売すると発表した。ガソリンエンジンとモーターで走るハイブリッド車(HV)にして、内装や安全装備も充実させた。さらに海外で売っている高級車ブランド「インフィニティ」のエンブレム(マーク)を国内で初めて付け、高級感を打ち出す... (HUFFPost Business 2013.11.13
見た第一印象は、「なんかジャガーっぽい」という感じもなくはないんですが。

でも、昔はスカイラインと言ったら硬派のスポーツセダン&クーペだったのに、いくら時代が変わって路線変更とはいうものの、まさかのエンブレにインフィニティブランド付けとは誰がいったい想像したでしょうか?

ただ、これってスカイラインにインフィニティブランドつけたというよりも、どう見ても元々海外向けに作ってたインフィニティのハイブリッドバージョンを、スカイラインと名付けて日本でも売りますよってことにしか見えません。

ここまでくると、もうこれは新モデルじゃなくて、海外のの高級車に対抗する車種にブランドを転用しただけじゃんと言いたくなりますが、こんなことまでして日産は、スカイラインの伝統を台無しにしちゃってもいいんでしょうか?

おまけに値段も449万6千円からなんて、バカ高くなり過ぎ。
昔は若者が買えたスカイラインだったのに、これじゃ買えるわけもない。

最近のお決まりのフレーズとして「若者のクルマ離れ」とよくいいますが、こんな風に名車を高級化するから若者が買えなくなり、若者が買わなくなったから購買ターゲットをさらに上にシフトするためにまた高級化する。

まっ、いずれにしてもスカイラインは死にましたってことです。

b0024824_1122976.jpg
[PR]
by karl.helmut | 2013-11-14 23:09 | News | Comments(0)
単なるカミングアウト会見
「植毛、経費で落ちないとは…」板東英二さん、申告漏れで釈明会見…芸能活動再開へ

昨年12月、個人事務所による申告漏れを指摘されて以降、芸能活動が事実上、休業状態になっていた元プロ野球選手でタレントの板東英二さん(73)が10日、大阪市内で記者会見を開き、「皆様に多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」と釈明し、芸能活動を再開することを明らかにした... (Sankei.msn 2013.11.10
これって、10か月間休んで必死に考え出した渾身のギャグですか?
このズレた関西人のノリにはついていけません。

元々の容疑って、架空領収書での経費水増しが非常に悪質だと判断されて、7500万の所得隠しと認定されたことでしょ。
その釈明がこれですか?
単に「植毛してました。黙っててごめんなさい」っていう会見にしか見えません。

マジツッコミすると、脱税など悪質な場合の時効は7年なんで、7年間で植毛で何千万も使ったっていう説明なんて、そりゃ誰も信じませんよ。

笑いや同情でごまかして許してもらおうなんて、冗談は関西ローカルだけにしてください。
[PR]
by karl.helmut | 2013-11-10 22:46 | Others | Comments(0)
未審査の店舗が勝手にやりました(笑)
楽天、不当表示1000点か 三木谷氏「店舗が勝手に」事前審査受けずセール

プロ野球の楽天球団が日本一になったのを記念してインターネットショッピングモールの「楽天市場」で催されたセールで、不当表示の疑いが出ている。楽天は7日、二十数店が約1千点の商品で通常価格を引き上げて割引率を大きくみせかけていた可能性がある、と明らかにした... (asahi.com 2013.11.8
この手の楽天のネット詐欺商法は、これまでも「楽天スーパーセール」の50%OFFとかでも散見されていたものです。楽天のこの会見も、一連の食材偽装で苦しい(ウソの)言い訳をしていたホテルや百貨店と全く変わりありません。

三木谷 「正式な日本一セールは厳正な審査をしていた」

審査の前に日常的な監視、監督が先でしょ。

三木谷「便乗して『勝手セール』をする店舗があった」

こんなもん、そもそも優勝セールと言いながら、単に店子に無理やりの安売りの強要をしてるだけのものです。マトモな商売している店なら、本当に77%しなきゃいけない(利益もでないような)安売りを自らやりたい店なんてほとんどないはずです。

そもそも優勝したのは楽天であって店子でないのだから、まず楽天としてロイヤリティを77%オフにするとかすべきであって、楽天の優勝セールで店子のほうが身を削らなきゃならない理由が分かりません。楽天自体がセールをしないくせに店子に大幅値引きを強要するなら、そりゃルール無視したセールも続発するもんでしょう。

結局、不祥事は店子にその責を負わせて幕引きしようという魂胆がミエミエなんですが、こんないい加減な管理、対応をしているのであれば、三木谷さんが「ネットへの偏見」だとして噛みついた「薬のネット販売を一部規制する方針」も、「ネット販売はやっぱり危ない」という「偏見」を楽天自身が「事実」として立証してしまったというおバカなオチになります。

民主党無きあと、新たな「ブーメラン伝説」は楽天が作ります。
[PR]
by karl.helmut | 2013-11-08 23:13 | News | Comments(0)
日本的投手リレー
マー君締めた 楽天、悲願の初日本一

楽天が球団創設9年目で初の日本一に輝いた。3勝3敗で迎えた最終決戦は、今シーズンを象徴する全員野球の白星だった。初回、相手の失策で先制点を奪うと2回には岡島が適時打。4回には牧田のソロ本塁打で突き放した。先発美馬学は6回1安打無失点の好投。2番手則本昂大も2イニング無失点でしのぎ、最後は前夜160球を投げきったエース田中将大が9回を締めて、完封リレーを完成させた。(Nikkansports 2013.11.3
まさか生きているうちに楽天の日本一が見られるとは思いませんでした。

それにしても、今シリーズの巨人打線だったら美馬でも完封できただろうし、則本でも最後まで行けたでしょう。そりゃ田中本人は投げたいというかもしれないけれど、それを止めるのが本来監督の役目。ましてや星野さんは投手出身でしょう?
こんなんだから未だに投手起用に関しては、日本野球は前近代的でアブノーマルだと言われてしまうんです。

メジャー関係者「な、なんてことしてくれるんだ」

まあ、今日の楽天のローテーションピッチャーリレーに対して、杉内、澤村、内海の不倫ピッチャーリレーじゃそもそも勝てるわけないですが。。。

もう誰が見ても「ハンカチ世代」でなく、「マーくん世代」と呼ぶべきでしょう。
[PR]
by karl.helmut | 2013-11-03 23:34 | Sports | Comments(0)