ブログトップ
<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
らしさが出てきた
なでしこ4強入り、豪州を1-0で下す W杯

女子サッカーのワールドカップ(W杯)カナダ大会第16日は27日、当地などで準々決勝の2試合を行い、連覇に挑む日本代表「なでしこジャパン」がオーストラリアに1-0で競り勝ち、2大会連続でベスト4入りを果たした...(Nikkei.com 2015.6.28
日本男子の試合と違って縦パスも面白いようにつながるし、終わってみれば危なげない試合運び。アタシ的には、調子が今イチなりにポスト役で周りを活かそうとする大儀見の献身的なプレーに胸打たれました。

オージーは相手よりも走り勝たなきゃいけないカウンターサッカーなのに、先にばててしまったらこりゃ試合にはなりません。

ただ次のイングランドは、日本の良さを出させない縦の放り込みサッカーを仕掛けてくるはずなので、かなり厳しい試合になるでしょう。

そうなりゃ大儀見さん、アナタの出番です

[PR]
by karl.helmut | 2015-06-28 11:41 | Sports | Comments(0)
まるでアメコミ
サイボーグ戦士とデビルマンが激突 「サイボーグ009VSデビルマン」10月劇場上映

石ノ森章太郎原作の「サイボーグ009」と、永井豪原作の「デビルマン」がコラボレーションした新作アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」が、10月に2週間限定で劇場上映されることが決まった。「サイボーグ009」と「デビルマン」の新作が今秋上映されることは既に告知されていたが、それぞれ単体ではなく、夢の共演を果たした作品として製作される... (eiga.com 2015.6.19
来年公開予定のバットマン VS スーパーマンへの対抗なんでしょうか?
なんかアメコミに感化されたというか、何でも対決させればいいってもんじゃないと思うんですけど。。。

日本でもその昔、東映マンガ祭に「デビルマン対マジンガーZ」ていうのがありましたが、サイボーグ戦士とデビルマン(不動明)が戦う意味って何なんでしょう。絶対、最初は対立するけど最後は共闘するというお決まりのストーリーのような気がします。

でも、デビルマンが戦うんだったら、サイボーグ戦士じゃなくて、
デビルマン VS キャプテンハーロック とか、
デビルマン VS キューティーハニー とか、
デビルマン VS けっこう仮面 とか。

えっ、何か路線ずれてきてます???

あと、くれぐれも調子に乗って実写版もやろうなどは考えないように。

b0024824_21193310.jpg
[PR]
by karl.helmut | 2015-06-20 21:31 | News | Comments(0)
ビンゴ
日立、布団乾燥機を無償交換 = 30万台、発火の恐れ

日立製作所の子会社、日立コンシューマ・マーケティング(東京)は15日、2010年以降に販売した「ふとん乾燥機」について、電源コードの断線による発火の恐れがあるため、無償交換を行うと発表した。対象は「HFK-SD1」「同SD2」「同SD10」「同SD20」の4機種の計30万5804台で、改善品と交換する。問い合わせ先はフリーダイヤル(0120)853010。6月16日~8月16日は毎日、午前9時から午後7時まで受け付ける。今年1月、静岡県内で電源プラグ部分から発火した火災で、1人が軽傷を負った。電源コードを繰り返し強く曲げたり引っ張ったりすると発熱する恐れがあるという。販売開始当時の社名は日立リビングサプライ。(jiji.com 2015.6.15
b0024824_2264377.jpgな、なんと、ビンゴです。
今使っている布団乾燥機(HFK-SD2)、そのものズバリ。

Amazonで高評価&安かったので購入したのですが、発火されちゃ困ります。

まあ、新品になるんで良しとしましょう。(交換手続きが面倒そうですが)
[PR]
by karl.helmut | 2015-06-15 22:09 | Life | Comments(0)
SMマニアしか耐えられないシステム
RIZAPが新潮に抗議「信用傷つけている」

テレビCMで、元プロボクサーの赤井英和やSMAPの香取慎吾ら有名タレントを起用しているトレーニングジム、RIZAP(ライザップ)の親会社である(東京都新宿区)は11日、この日発売された「週刊新潮6月18日号」に掲載された記事が「事実と異なる内容を多く含む」として、発行元の新潮社に対して厳重抗議し、記事の撤回と謝罪を求めると発表した... (Sports.Hochi 2015.6.12
「30日間全額返金保証」を全面に出してライザップのCMがガンガン流れ出した時から、ドモホルンリンクル、リーブ21と並ぶ何か胡散臭さを感じていました。
「健康コーポレーション」という社名の適当っぽさも半端ありませんし。。。

前にここの社長のインタビュー記事を何かの雑誌で読んだ時も、笑ったのは、
「うちのシステムでリバウンドしないとは一言も言ってません」とフツーに開き直っていて、この時点でアタシ的にはブラック認定しています。

ライザップのやってる事自体は、厳しい栄養指導の食事制限とトレーナー付きの指導という何ら目新しいものでははないのですが、高額払っているもんだから仕方なく我慢が続くという仕組み。ただ、この業界で我慢のハードルが緩い他のジムでは効果はなかなか出なく、効果を出すために、人間の自己犠牲的な面に支えられるこのシステムを確立したライザップはある意味画期的だとは思います。

高い金払って、好きなもの制限され、苦しい思いしてマゾいことされるなんて、まるでSMクラブじゃないかって思うんですけど、それだけやれば誰でも痩せるわなと冷ややかな目で見ながらも、それができないから肥満は肥満なんですよね、結局。

世の中、楽しく痩せる方法ってないのでしょうか?
[PR]
by karl.helmut | 2015-06-13 21:36 | Others | Comments(0)
松坂も見習ってほしい
球児、高知入り「喜び感じられる場所で」ブログ全文

四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスは1日、米大リーグ・レンジャーズを自由契約となっていた藤川球児投手(34)の入団が決まったことを発表。藤川は自身のブログで入団に至った思いを明かした。

ご無沙汰しております。自分の今後が決まりましたのでご報告致します。テキサスレンジャースを退団して、その後もメジャーリーグでプレーして欲しいという別の球団からのオファーを頂きました。非常にありがたいお話だとは思いましたが僕自身メジャーリーグだから、マイナーリーグだからプレーする、しないと言う理由でアメリカでプレーしない事を決めた訳ではありません。僕自身がアメリカで勝負するのはこれで最後にする!と決めていました... (Nikkansports.com 2015.6.1
確かに誰も予想だにしない意表をついた選択ですが、だからといって、「男気を見せた!」などと、黒田の選択と並べ賞するのはやめて欲しいもんです。黒田の場合とはレベルが全く違います。

そもそもこれって、単に阪神直Uターンじゃ恥ずかしすぎて、ワンクッション置くだけなのかもしれないし、実は阪神からのオファーがあったけど非常に低い評価だったのかもしれません。

テキサスレンジャースを退団して、その後もメジャーリーグでプレーして欲しいという別の球団からのオファーを頂きました。


これは誰がどう考えても嘘っぽい。
メジャー3年間で1勝1敗2セーブ、防御率5.74の成績で解雇された藤川を欲しがるメジャー球団があるとはとても思えません。

それでも、「メジャーで失敗した選手の日本復帰はこうあるべきだ」とかいう生き方を示したと見るならば、黒田には及ばないにせよ、松坂とか、中島とかよりはまだ評価に値するでしょう。
[PR]
by karl.helmut | 2015-06-02 01:30 | Sports | Comments(0)
知ってた
02年W杯の韓国戦、「主審の買収」が確定・・イタリア紙が報道―中国メディア

イタリア紙コリエレ・デロ・スポルトによると、02年ワールドカップ(W杯)の「韓国寄り」審判の2試合をめぐる不正疑惑について、両試合とも主審が買収されていたことが明らかになった。1日付で新華網が伝えた。問題視されていたのは、1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦...(FOCUS-ASIA.com 2015.6.1
韓国人以外誰も認めてないベスト4。
世界中が知っていた話題だとは言え、真相がメディアに報道されるのが遅すぎです。

正しく言えば、決勝トーナメントのイタリア、スペイン戦だけでなく、グループリーグのポルトガル戦も同じ。韓国選手が肘打ちなどでポルトガルの選手を何度も殴り倒してもファールは取られず、逆にポルトガルの選手はレッドカード二枚を出されて二人が退場し、ポルトガルは実力以外の要素で負けを喫した。

さらに言えば、そもそも2002年の日本の単独開催を日韓共催にねじ込んだのも、当時の鄭夢準FIFA副会長の買収工作の結果であることは周知の事実。

アノ国は全てがこんな調子なんで、来年の平昌オリンピックが心配です。
あっ、そうか、平昌オリンピックはどうせ開催できないから関係ないか。
[PR]
by karl.helmut | 2015-06-01 23:58 | Sports | Comments(0)