ブログトップ
<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「いいちこ 日田全麹」
b0024824_19555252.jpg
いいちこ 日田全麹

種別 : 本格麦焼酎
原料 : 大麦麹
度数 : 25度
蔵元 : 三和酒類(大分県宇佐市)

知らなかったのですが、「いいちこ 日田全麹」のボトル、ラベルが昨年に一新してました。
特にラベルはオシャレになって、とってもいいです。

最近、お店で「いいちこ」ブランドに出会う機会が少ないのですが、この「いいちこ 日田全麹」の飲み心地のまろやかでコクの深さは、明らかにオリジナルの「いいちこ」とは違った美味しさがあります。

今日も1軒目のお店で、2人でロックで1本空けて、気持ちよく2軒目のお店へ向かいました。
[PR]
by karl.helmut | 2015-09-20 23:54 | Life | Comments(0)
超ジャイアントキリング
エディー日本、世界に衝撃 V候補南アフリカ破る

<ラグビー:W杯イングランド大会・日本34-32南アフリカ>◇1次リーグB組◇19日(日本時間20日未明)◇ブライトン
日本代表が、W杯の初陣で世界に衝撃を与えた。(中略)
後半ロスタイムも4分を経過。日本は最後の1プレーで、左ライン際に歴史を変えるトライを決めた。日本が34-32で大金星を挙げた。24年ぶりのW杯勝利。世界のラグビー史に、日本が確かな足跡を残した。(Nikkan.sports 2015.9.20
ロスタイム、最後のプレーでの逆転トライ。とにかくしびれた。
そしてノーサイド、鳥肌がたった。
これこそ奇跡、日本代表はまさに歴史を変えた。
まだこの結果が信じられません。

前半終わって10-12で、善戦もさすがにここまでかと思っていたけど、点を取られても1トライ1ゴール差以内で耐えて、流れを南アフリカに持っていかれなかったのが勝因でしょう。

いつも肝心なところで出るハンドリングミスも少なかったし、前評判では代表史上最強とは聞いていたけど、こんなに進化してる強いチームだとは正直思いませんでした。

勝つなんて全く思ってなかっただけに、こんな凄い試合を生放送で見られて最高です。今日の午後にBS1で再放送があるので、もちろん録画です。

もうすぐ明け方近くになるけど、もう興奮して眠れません。
[PR]
by karl.helmut | 2015-09-20 03:33 | Sports | Comments(0)