ブログトップ
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
単なる世間知らずのスベリ芸
古市憲寿氏、小沢一郎氏を激怒させる「再婚相手は見つかった?」 ネット党首討論中に質問

参院選(6月22日公示、7月10日投開票)を前に、6月19日夜、ネット企業10社による「ネット党首討論」が開かれた。自由民主党・安倍晋三総裁ら9党の党首が消費税や憲法について激論を交わす中、司会で、社会学者の古市憲寿氏が、「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表に対して「再婚相手は見つかったんでしょうか?」と質問。小沢代表が怒り出す一幕があった.... (huffingtonpost.com 2016.6.19
小沢代表はムッとした表情を浮かべ「それは今日のテーマでしょうか。興味でこういう討論をするんじゃないんじゃないですか」と首をかしげ、質問には答えなかった。

そりゃアンタ、政党支持率0.1%を誇る「生活の党と山本太郎となかまたち共同代表」のオザーさんに対して失礼じゃないですか。

この古市って人、「若者の代弁者」ネタを周りに持ち上げられ、本人も「支持されてる」と勘違いして調子に乗っているというイメージしかありません。そして今回分かったのは、それに加えて、公の場での振る舞いも分からない礼儀知らずでもあったということです。

この前も「ハーフは劣化が早い」とか意味不明な発言をして、それをちょっと叩かれたらあっさり撤回したように、メディアでのコメントも社会学者というほどの分析もないし、ただ思っていることを喋っているだけ。アタシには、なぜ、この人がメディアに出ているのかがさっぱり理解できません。しゃべっている内容も、そこらの芸人とあまり変わらない同レベルだし。

とかくメディアでは「若い」からと取り上げ、もてはやす場合があるのですが、「若さ」路線だとしてもせめて荻上チキ氏くらいの賢さとツッコミ力がないとねぇ。

人間いろいろと露出が多くなると、行儀の悪さや無作法さが馬脚を現すという良い例です。
[PR]
by karl.helmut | 2016-06-20 22:37 | News | Comments(0)
こういう時の副知事なんで
舛添都知事、リオ五輪言い訳に異例の「延命要請」

東京都の舛添要一知事(67)は13日、自らの政治資金公私混同問題を受けて行われた都議会総務委員会の集中審議で、異例の「延命要請」を行った。野党提出の不信任決議案が可決された場合、8月のリオデジャネイロ五輪中に都議選か都知事選になるとして、「(提出に)少しの猶予をいただきたい」と訴えた。リオ五輪後の辞任を示唆する半面、五輪を盾に辞任要求を制した形で、反発が強まりそうだ。この日、自民以外の会派が即刻辞任を求めた。「製造者責任」を持つ自民党の対応が焦点だ... (Nikkansports.com 2016.6.14
このネズミ男、有終の美としてなんとしてもオリンピックで引継ぎをやりたいのだろうけど、それを「国益?」、「東京の名誉?」、「混乱を避ける?」って、何なの? 一体、どの面下げて言ってるんでしょうか。
まあ、本心は公費でリオに家族旅行したいんでしょうけどねぇ。
いずれにしてもリオの閉会式は、3人の副知事の中の誰かが行けば十分です。

舛添さんの言う勝手な理由は、オリンピック開催の直近で次期開催地の首長が替わっていいのか? という意味のようですけど。。。

でも、そんなん何ら問題ありません。ノープロブレム。
当の開催国のブラジルでさえ、ジルマ大統領が弾劾裁判で職務停止処分になって、オリンピックセレモニーに出席できませんので。

それでもどうしても行きたいと言うのなら、個人の立場で行ってください。もちろん、この手の輩は日本には必要ないので、戻ってきても入国拒否の措置でお願いします。
[PR]
by karl.helmut | 2016-06-14 22:18 | News | Comments(0)
J2を九州ダービーだらけに
快勝の鹿児島が首位、大分が2位に浮上…完敗の相模原は6位転落/J3第12節

2016明治安田生命J3リーグ第12節が12日に各地で行われた。首位のSC相模原は敵地で8位の大分トリニータと対戦。清本拓巳に2ゴールを許すなど3-0と完敗を喫している。2位のブラウブリッツ秋田は3位の鹿児島ユナイテッドFCとの上位対決に臨み、1-3で敗れた。この結果、鹿児島が首位に立ち、大分が2位に浮上... (soccer-king 2016.6.12
なんと今、J3の1位が鹿児島、2位が大分という順位。

まだ先は長いですが、このままうまく2チームがJ2に上がって、おそらく福岡はJ2に陥落するので、今J2にいる北九州、長崎、熊本と合わせりゃ、なんとJ2は九州が6チームになるじゃありませんか。(現在、J1で15位の鳥栖も落ちてくりゃなんと7チーム)

もしそうなれば、J2は、あら、あちこちで因縁の九州ダービーが花盛り状態。
あと宮崎も早くJのクラブを作ってこのダービー仲間の輪に加わりましょう。
[PR]
by karl.helmut | 2016-06-12 23:01 | Sports | Comments(0)
さすがは橋下さん、ワロタ
「橋下に騙されるな」と言う辻元さん、あんたこそ詐欺師やないか!

僕は改憲論者ですし、改憲を目指すためには、この夏の参議院選挙は正念場です。だけど、改憲という言葉を口に出すだけで、「9条守れ!」と、条件反射で批判してくるのは本当にやめてほしい。実際に辻元清美さんは、僕の真意を理解せずに、「橋下は戦争をやりたがっている。あんな独裁者は大阪から追放だ」って大騒ぎしていた。「大阪府民の皆さん、橋下の言うことには騙されないで!」と僕のことを詐欺師のように扱っていた。僕は公人中は我慢していたけど、今は私人。はっきり言わせてもらいますけどね、「辻元さん、あんたは本当の詐欺罪で逮捕されて有罪判決受けとるやないか」。僕には色々批判があるかもしれませんが、詐欺罪で捕まったことはありません(笑)... (President.online 2016.5.30
ニュースソースじゃないんですが、久しぶりに政界ネタで笑わせてもらいました。
野に下っても相変わらず橋下劇場は全開です。

はっきり言わせてもらいますけどね、「辻元さん、あんたは本当の詐欺罪で逮捕されて有罪判決受けとるやないか」。僕には色々批判があるかもしれませんが、詐欺罪で捕まったことはありません(笑)。

4月からレギュラーを持っている番組でも言ってましたが、それでも公人の時は我慢していたそうです。
何ら縛られるものが無くなった今は、確かに気持ちいいくらい橋下さんらしさが戻ってきてます。

当分は政界復帰はないと思うので、この調子でキレキレの橋下節をおもいっきりぶちかまして欲しいものです。
[PR]
by karl.helmut | 2016-06-01 23:46 | Others | Comments(0)