ブログトップ
<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
親使わないと無職
次男は俳優でちょっとは頑張っているけど、このお兄ちゃんはねぇ。
親のコネで芸能界入りして、ついには親の曲でCD出すとか、ついにそれやっちゃうって感じです。

これを見てると、同じ二世でも自力でヒットを連発する宇多田ヒカルや森山直太朗の才能に改めて敬服します。それに比べて、この人とか、尾崎豊の息子とかは....

まあ、使えるものは何でも使うということでしょうけど、この手使ったらもう後はありません。

それでも、三浦家の息子ともなれば、親の七光りでたたかれることは覚悟の上で芸能界入りしたはずで、フツーに考えて親を一生越えることはないのが明らかなのに、それでも芸能界で生きていこうとするメンタル面の強さだけは逆に感心してしまいます。

[PR]
by karl.helmut | 2017-04-29 20:42 | News | Comments(0)
今や職業

0.1%から0.6%なんで、6倍になっているっていえばそうなんですが、ちょっと煽りすぎな記事です。

「ユーチューバーって職業か?」とか、「将来じゃなくたって今からでもできるじゃん」とか、いろいろツッコミもあるでしょうが、まあ、小学校1年生の考えなんで許してあげましょう。

まだ、
「父さん、明日からユーチューバーになろうと思うんだ」
とかだったら困っちゃいますが。。。

[PR]
by karl.helmut | 2017-04-23 09:59 | News | Comments(0)
まだまだ簡単には隠居しそうにない人
残念ながら地域だけの草の根サッカークラブじゃ限界があるので、クラブの成長と安定のためには資金に裏付けされたオーナ企業の存在は不可欠です。これはクラブにとっては良いことだと思います。

唯一の懸念があるとしたら、今回のことでクラブが佐世保市寄りになった感があるので、県内で地域対立意識のある長崎市のサポーターにとっては、クラブ名称がV・ファーレン佐世保に変わるのではないか、内心は穏やかではないかもしれません。

いずれにしてもジャパネットらしい関与を期待します。
→ 年間チケット2万円、毎月2,000円の10回払い、金利手数料はジャパネット負担!!
→ 今なら不要になって解雇されたJリーガ(J1に限る)を一人3万円で下取りします!!



[PR]
by karl.helmut | 2017-04-22 23:08 | Sports | Comments(0)
イモトでもできそう

今や日テレの「世界の果てまでイッテQ」が有名になり過ぎたのて、本人の能力とかよりも、スポンサーの手厚いバックアップとサポート部隊さえあれば世界の果てでも行けることが世間に知れ渡ってしまいました。

確かに達成した偉業は素晴らしいとは思いますが、普通の一個人ではなかなかそのような機会に恵まれることはないので、世間の興味としては、南谷さんがそのスポンサーなりプロデューサーの目にどういう経緯で止まったのかというところが知りたいところです。

なんか(想像どおり)早稲田なんで、この手の人種は超目立ちたがり屋と相場が決まってるので、この先は何かにつけてメディアに露出しまくり、卒業後はキー局のキャスターか何かになって、果てはどっかの政党から国政選挙に出馬する姿が私には見えます。

それにしても、ユニクロは相変わらずいい広告塔を見つけるのが上手い。宣伝効果は抜群。広告費と思えば例え5,6千万くらいかかったとしても、ユニクロのイメージ戦略としては決して高い支出ではないでしょう。
→ 女性初のユニクログローバルブランドアンバサダーに就任


[PR]
by karl.helmut | 2017-04-21 23:16 | News | Comments(0)
アンディ・フグが蘇った!
"朝日新聞の関連"ですか......
「朝日」、「飲酒」、「上司のPC」、「かかと落とし」、「うその証言」と、つっこみどころ満載です。
特に「朝日」と「うその証言」の組み合わせがしっくりし過ぎて、笑わせてくれます。

職員が「かかと落とし」という足技を使ったのも、日頃から玄関ドアの隙間に足を挟むという業務を行っているところから自然に出た所作に違いありません。

ただ、"液晶画面を破壊"とあるので、ノートPCに対しての行為だったのでしょうけど、かかと落としはデスクトップPCに対して使わなければなりません。
ノートPCへの対応はダイビングエルボーの飛び技か、ショートレンジからのレインメーカーで仕留めるのが正しい攻撃です。

[PR]
by karl.helmut | 2017-04-01 17:37 | News | Comments(0)