ブログトップ
<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ツイートで抗議ですか

おいおい、ツイッターかよ。

SNSでいったい何の抗議になるの?
つぶやきだけなら一般人でもできますよ。

私たちも情報を集めますが、
本当は発射前から情報知ってたんじゃないんですか?

本気があるなら、是非、辻元議員と福島みずほ議員とSEALDsのメンバとで直接抗議に行ってください。

あっ、くれぐれも抗議の相手は安倍さんじゃなくって、北のかりあげクンだからね。


[PR]
by karl.helmut | 2017-08-29 22:28 | News | Comments(0)
復活、とん八
とん八が震災のダメージから復活したという情報を得たので、早速確認に行きました。
b0024824_23535626.jpg
b0024824_23524819.jpg
やっぱりこの味、この食感。
御馳走さまでした。
お客さんも結構多く、賑わいを見せていました。

ついでに熊本ラーメンも3軒で食らってきました。
大将軍、大黒ラーメンはリピート、松葉軒は初めて。

【大将軍】熊本市中央区南熊本
 ★★★★★
 → スープ、麺、チャーシュー、全てが秀逸。個人的には一番のオススメ。
b0024824_00031745.jpg










【大黒ラーメン】熊本市高平
 ★★★★☆
 → 
焦がしニンニクが香るクセがないスープでオーソドックスな熊本ラーメン。
b0024824_00032740.jpg










【松葉軒】熊本市中央区妙体寺町
 ★★★☆☆
 → 細めんでまろやかなスープも、逆にややパンチ不足感が残る。
b0024824_00033505.jpg
[PR]
by karl.helmut | 2017-08-18 23:48 | Life | Comments(0)
ぎりぎり及第点のデビュー

ティラーソン氏との会談は約10分間のやり取りだったが、通訳を介さないため「実質的には20分間の会談だった」(日米外交筋)との評価もある。

なんだこの意味不明の評価は。
通訳を介さないと時間が倍に増えるのか。
外務省は、従来の時間の定義を覆す全く新しい時間理論でも発見したのだろうか?

それはさておき、中国との会談では王毅外相が、太郎ちゃんの発言に「失望した」と言ったらしい。
ということは、中国に対して正しい認識を示したということ。

まあ、次の会談で親父の妄言談話を撤回してこそ、一人前の外相と評価してあげましょう。


[PR]
by karl.helmut | 2017-08-08 23:13 | News | Comments(0)