ブログトップ
SMマニアしか耐えられないシステム
RIZAPが新潮に抗議「信用傷つけている」

テレビCMで、元プロボクサーの赤井英和やSMAPの香取慎吾ら有名タレントを起用しているトレーニングジム、RIZAP(ライザップ)の親会社である(東京都新宿区)は11日、この日発売された「週刊新潮6月18日号」に掲載された記事が「事実と異なる内容を多く含む」として、発行元の新潮社に対して厳重抗議し、記事の撤回と謝罪を求めると発表した... (Sports.Hochi 2015.6.12
「30日間全額返金保証」を全面に出してライザップのCMがガンガン流れ出した時から、ドモホルンリンクル、リーブ21と並ぶ何か胡散臭さを感じていました。
「健康コーポレーション」という社名の適当っぽさも半端ありませんし。。。

前にここの社長のインタビュー記事を何かの雑誌で読んだ時も、笑ったのは、
「うちのシステムでリバウンドしないとは一言も言ってません」とフツーに開き直っていて、この時点でアタシ的にはブラック認定しています。

ライザップのやってる事自体は、厳しい栄養指導の食事制限とトレーナー付きの指導という何ら目新しいものでははないのですが、高額払っているもんだから仕方なく我慢が続くという仕組み。ただ、この業界で我慢のハードルが緩い他のジムでは効果はなかなか出なく、効果を出すために、人間の自己犠牲的な面に支えられるこのシステムを確立したライザップはある意味画期的だとは思います。

高い金払って、好きなもの制限され、苦しい思いしてマゾいことされるなんて、まるでSMクラブじゃないかって思うんですけど、それだけやれば誰でも痩せるわなと冷ややかな目で見ながらも、それができないから肥満は肥満なんですよね、結局。

世の中、楽しく痩せる方法ってないのでしょうか?
[PR]
# by karl.helmut | 2015-06-13 21:36 | Others | Comments(0)
松坂も見習ってほしい
球児、高知入り「喜び感じられる場所で」ブログ全文

四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスは1日、米大リーグ・レンジャーズを自由契約となっていた藤川球児投手(34)の入団が決まったことを発表。藤川は自身のブログで入団に至った思いを明かした。

ご無沙汰しております。自分の今後が決まりましたのでご報告致します。テキサスレンジャースを退団して、その後もメジャーリーグでプレーして欲しいという別の球団からのオファーを頂きました。非常にありがたいお話だとは思いましたが僕自身メジャーリーグだから、マイナーリーグだからプレーする、しないと言う理由でアメリカでプレーしない事を決めた訳ではありません。僕自身がアメリカで勝負するのはこれで最後にする!と決めていました... (Nikkansports.com 2015.6.1
確かに誰も予想だにしない意表をついた選択ですが、だからといって、「男気を見せた!」などと、黒田の選択と並べ賞するのはやめて欲しいもんです。黒田の場合とはレベルが全く違います。

そもそもこれって、単に阪神直Uターンじゃ恥ずかしすぎて、ワンクッション置くだけなのかもしれないし、実は阪神からのオファーがあったけど非常に低い評価だったのかもしれません。

テキサスレンジャースを退団して、その後もメジャーリーグでプレーして欲しいという別の球団からのオファーを頂きました。


これは誰がどう考えても嘘っぽい。
メジャー3年間で1勝1敗2セーブ、防御率5.74の成績で解雇された藤川を欲しがるメジャー球団があるとはとても思えません。

それでも、「メジャーで失敗した選手の日本復帰はこうあるべきだ」とかいう生き方を示したと見るならば、黒田には及ばないにせよ、松坂とか、中島とかよりはまだ評価に値するでしょう。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-06-02 01:30 | Sports | Comments(0)
知ってた
02年W杯の韓国戦、「主審の買収」が確定・・イタリア紙が報道―中国メディア

イタリア紙コリエレ・デロ・スポルトによると、02年ワールドカップ(W杯)の「韓国寄り」審判の2試合をめぐる不正疑惑について、両試合とも主審が買収されていたことが明らかになった。1日付で新華網が伝えた。問題視されていたのは、1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦...(FOCUS-ASIA.com 2015.6.1
韓国人以外誰も認めてないベスト4。
世界中が知っていた話題だとは言え、真相がメディアに報道されるのが遅すぎです。

正しく言えば、決勝トーナメントのイタリア、スペイン戦だけでなく、グループリーグのポルトガル戦も同じ。韓国選手が肘打ちなどでポルトガルの選手を何度も殴り倒してもファールは取られず、逆にポルトガルの選手はレッドカード二枚を出されて二人が退場し、ポルトガルは実力以外の要素で負けを喫した。

さらに言えば、そもそも2002年の日本の単独開催を日韓共催にねじ込んだのも、当時の鄭夢準FIFA副会長の買収工作の結果であることは周知の事実。

アノ国は全てがこんな調子なんで、来年の平昌オリンピックが心配です。
あっ、そうか、平昌オリンピックはどうせ開催できないから関係ないか。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-06-01 23:58 | Sports | Comments(0)
ブラッターはしぶとい
米司法当局、汚職FIFA幹部の不正利得追及

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件で、FIFA幹部らは業者らから賄賂など不正利得(ラケッティアリング)を得たり、資金を不正洗浄(マネーロンダリング)したりした罪で、米司法当局に起訴された。司法省によると、業者らは長年、ワールドカップ(W杯)の放映権取得や開催国選定に便宜を図ってもらうため、FIFA幹部らに「1億5000万ドル(約180億円)以上の賄賂やリベート」を支払うなどした... (Nikkansports.com 2015.5.28
過去に何人もの理事が疑惑で追放されたり、常に金と賄賂の話題には事欠かなかったFIFAだけに全く驚きはないですが、賄賂金額の180億という金額を見ると、流石はワールドワイドなのW杯利権はスケールが違います。

気になるのは、なぜこの捜査が今なのか?
なぜアメリカのFBIが捜査しているのか?
と言う点です。
アメリカの司法当局は「この捜査で必ずブラッターまでたどり着く」とまで言っているようですし、アメリカが潰したい何かがあるのかもしれません。(表向きはマネーロンダリングの問題としてますが)

方や渦中のブラッターさんは、会長再選を目指す中で必死に言い訳をしていますが、フツーに考えて、そもそもそんな大金が会長の知らないところで動くわけがありません。本人としては、この不正疑惑から逃れるには是が非でも会長に再選して現体制を維持するしかないでしょう。

で、結局のところ予想としては、この不正はうやむやに終わって、ブラッターさんは生き延びそうな気がします。
何故って?

「不正」という言葉を10回続けて言ってみるとその答えがあります。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-05-29 22:08 | Sports | Comments(0)
待ってました
原因究明までオスプレイ飛行停止要求へ 翁長知事

翁長雄志知事は18日午後の記者会見で、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが米ハワイ州で着陸に失敗したことについて「県民の安心安全を守る見地から原因究明を含めしっかり対応してもらう」と述べ、原因が究明されるまで県内でのオスプレイ飛行停止を求める考えを示した... (ryukyusimpo.jp 2015.5.19
原因が究明されるまで県内でのオスプレイ飛行停止を求める

よく言った、流石は常に沖縄県民の安全を願う翁長知事です。
民間機が事故を起こした際も、同じコメントをぜひお願いします。

そう言えば、広島で事故起こしたアシアナ航空機もまだ原因が究明されていないんで、那覇空港への乗り入れは禁止にして下さい。。

なんか会見の映像を見たら、オスプレイの事故が起きるのを待ってた感が全身から伝わってきます。

というか、日曜に幕張でやってたエアーレースのほうがよっぽど危険に思うのは私だけでしょうか?
[PR]
# by karl.helmut | 2015-05-19 00:45 | Others | Comments(0)
年寄りと女性と南部に負けた
大阪都構想:否決…橋下氏「政界引退」市長任期後に

大阪市を廃止し、五つの特別区に再編する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は17日、投開票された。反対が70万5585票で賛成の69万4844票をわずかに上回り、都構想は否決された。廃止されるかどうかで揺れていた大阪市は存続することになった。都構想を提唱してきた橋下徹大阪市長は大勢判明後の記者会見で「市長の任期まではやるが、それ以降政治家はやらない」と述べ、12月の任期満了で政界を引退する考えを表明した... (Mainichi.jp 2015.5.18
端的に負けた原因は、年寄りと女性と南部でしょう。

各層の投票行動の内訳を見てみると、橋下さんが7年間やってきた「決められる政治」の中で、バスや地下鉄の無料パスを有料(一律50円)にしたことを「福祉切り捨て」と騒ぎたてた老人たちと、これも受給者意識にこだわる女性からの抵抗は大きかったように思います。橋下さんの普段の言動が女性からあまり好感を寄せられていないのは分かっていましたが、やっぱり女性を敵にするとしっぺ返しをくらうということです。

それと、大阪の「南北格差」と呼ばれる、北部に比べて成長から置き去りにされた、低所得地域が多い大阪市南部地域の人々に対して、「大阪市民には損」といった目先の論法を使った反対派のやり方にもまんまとやられた格好です。

b0024824_23393511.jpg


個人的には、橋下さんの財政再建手腕を期待していたので、ここで終わってしまうのは残念に思います。橋下さんの後にどういう流れの人材に替わるのかわかりませんが、そんなに遠くない将来、再び橋下待望論が出てくるような気がしてなりません。

それにしても、投票結果が出た後の反対派の記者会見の並びの中に、元府知事の太田房江を発見しました。あのオバさん、大阪府民でもないのにやっぱり今回の住民投票に暗躍していたとは。。。
その醜悪さが漂う風貌は相変わらずです。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-05-18 22:36 | News | Comments(0)
いつも左から「風を読む」
関口宏「サンデーモーニングいつの間にか一番左に」

TBS系の情報番組「サンデーモーニング」が今年で14回目を迎える「放送人グランプリ」に選ばれ、16日、都内で贈賞式が行われた。同番組の司会を務める関口宏(71)は「28年前に番組が始まった時から、中庸の精神で真ん中のつもりでやってきましたが、いつの間にか、左の方にいた番組がなくなって、一番左みたいになってしまいました。でも、最初の思いは変わっていないつもりです」と喜びを語った... (Nikkansports.com 2015.5.16
いつの間にか、左の方にいた番組がなくなって、一番左みたいになってしまいました。

何をおっしゃいますか。他の番組関係なしに、左に張り付いてますやん。

コメンテーターとしてよく出演している
佐高信
姜尚中
河野洋平
谷口真由美
孫崎享
寺島実郎
岸井成格....

なによりもこの人たちのような面子を見りゃ、その週の出来事に対するコメントと結論は容易に予測できます。まあ、それがこの番組の真骨頂なんでしょうけど。

司会の関口さんは、相変わらず取り上げるテーマに対して(不勉強さからくる)的外れなコメントが目立ちますし、出演者の意見に全く多様性が見出せないこのような番組を続けているTBSにこそ「喝」を言わせてもらいます。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-05-16 23:47 | Others | Comments(0)
舞の海は今日も真っ向勝負
舞の海さん、日本人力士の"甘さ"は「憲法前文のせい」 憲法改正訴える

元小結の舞の海秀平さんが5月3日、東京・千代田区で開かれた公開憲法フォーラム「憲法改正、待ったなし!」に出席し、日本人力士の「甘さ」は日本国憲法の前文の影響だとの考えを示した。時事ドットコムによると、舞の海さんは「日本は国際社会でじりじり押され、土俵際にいる」と表現。改憲の必要性を訴えたという...(Huffingtonpost.jp 2015.5.3
連休中で一番笑ったニュース。
「日本人力士が弱いのは憲法のせい」 とは、憲法学会での議論に一石を投じる新説です。
舞の海って、グルコサミンとコンドロイチンの事しか考えてないのかと思ってましたが、憲法の事も真剣に考えていたんですね。

恐らく、新弟子検査の時に頭にいれたシリコンが脳に悪影響を与えているのかもしれません。

世田谷自然食品の製品売上げにも影響が出ないか心配です。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-05-03 23:03 | Others | Comments(0)
昔の名前が出ています
なでしこジャパンがW杯出場メンバー発表、澤が代表復帰を果たす

女子サッカー日本代表の佐々木則夫(Norio Sasaki)監督は1日、6月に開催されるW杯カナダ大会(FIFA Women's World Cup 2015)に向けた代表メンバーを発表し、澤穂希(Homare Sawa)も招集された。前回のドイツ大会(FIFA Women's World Cup 2011)決勝で劇的なゴールを決めてチームを優勝に導いた36歳の澤は、故障もあって代表から1年間遠ざかっていたが、佐々木監督は通算6度目のW杯出場となる澤の招集について、感情的な理由で選んだのではないと強調している... (afpbb.com 2015.5.1
まずは澤さん代表復帰オメデトウ。
W杯6大会連続出場は、あの闘将マテウスをも越えちゃいました。まあ、監督も岡ちゃんみたいな非情さをもった監督でなかったのが幸いでした。

澤さんはこのW杯を勇退の花道にして、次は自民党の参議院選挙比例区から出馬、当選し、2020年の東京オリンピックに関わっていくものとアタシは読んでいます。

ただ今回発表の代表メンバーを見れば、前回から入れ替わったのがたった6人。4年間で完全に世代交代は失敗しました。冷静に戦力分析をすれば、少なくともアメリカ、ドイツ、フランス、スウェーデンは日本より格上だし、中国、ブラジルも手強い。今回は一次リーグ突破が精いっぱい、せいぜいベスト8どまりと思っているので、いい意味でこの予想を裏切ってもらいたいもんです。

それにしても、
16 岩渕真奈(FCバイエルン・ミュンヘン/ドイツ)

ミニラのようなチビッ子が、フツーに肩書きだけみればカッコ良すぎです。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-05-01 23:16 | Sports | Comments(0)
アタシは何も知らないの
規正法違反、元秘書ら在宅起訴…小渕氏は不起訴

小渕優子・前経済産業相(41)の関連政治団体を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は28日、政治団体の事務を統括していた元秘書で前群馬県中之条町長の折田謙一郎(66)、元政策秘書で資金管理団体「未来産業研究会(未来研)」の会計責任者だった加辺(かべ)守喜(62)両容疑者を同法違反(虚偽記入)で東京地裁に在宅起訴した。小渕氏は不起訴(嫌疑不十分)とした。前町長は虚偽記入を認めているという... (Yomiuri.Online 2015.4.28
小渕氏は不起訴(嫌疑不十分)とした。

ドリルでPCのハードディスクを破壊するという大胆な証拠隠滅行為を行い、世間から「ドリル小渕」の名をほしいままにしていた小渕議員ですが、結局、何ら事実関係の説明責任も果たさず、元秘書に全て罪を被せた形で逃げ切りそうな模様です。こんな甘い処分で幕引きを図るなんて、特捜の存在意義は一体どこにいってしまったんでしょうか。

「事務所関係者2人が在宅起訴されたことを重く受け止めており、政治的、道義的責任を痛感している。去年12月の衆議院選挙では、もう一度、地元・群馬のために働けとの結果をいただいており、この温情に応えるべく、一からやり直す覚悟だ」

よくもしゃあしゃあと「重く受け止めており、政治的、道義的責任を痛感している」なんて言えるもんです。開き直りのようなコメントにはムカツキ感を禁じ得ません。嫌疑が判明した時は、「一つ一つしっかり調べたい」、「調査中」ってコメントしてたはずなのに、完全にばっくれてます。

こうなったら小沢さんの例に倣って、検察審議会への不服申し立てをどっかの市民団体が行ってくれることを期待しましょう。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-04-29 02:41 | News | Comments(0)
俺たちのポール
ポール「久しぶり、ブドーカン」49年ぶり公演

元ビートルズのポール・マッカートニー(72)の公演が28日、東京・北の丸公園の日本武道館で開かれ、場内を埋めた約1万人のファンを沸かせた。ポールが日本武道館のステージに立つのは、故ジョン・レノンさんらと出演した1966年のビートルズ来日公演以来で49年ぶり... (Nikkansports.com 2015.4.28
ポール・マッカートニー 2015 武道館限定Tシャツ「VINTAGE SUN」

b0024824_1275953.jpg

ユニオンジャックと旭日旗をデザインにあしらった素晴らしいTシャツです。
さて、旭日旗に対して病的に過剰反応する例の国からのクレームは来るんでしょうか?

ちなみに今回の日本ツアーの後、5月2日には初のソウル公演が予定されてます。
韓国のファンにもぜひこの「VINTAGE SUN」のTシャツを販売して欲しいものです。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-04-28 23:15 | News | Comments(0)
比例復活議員ほど往生際が悪い
上西小百合氏を除籍処分…橋下氏「言動に問題」

地域政党・大阪維新の会は4日、維新の党の上西小百合衆院議員(31)(比例近畿、2期目)を除籍処分にすると発表した。上西氏を巡っては、体調不良を理由に3月13日の衆院本会議を欠席しながら、その日のうちに地元・大阪へ帰っていたことなどが明らかになっていた。大阪維新の橋下徹代表(維新の党最高顧問)は4日の街頭演説で、「国会議員としての言動に問題がある」と処分理由を説明した... (Yomiuri.Online 2015.4.4
大阪維新の会からは除名だそうですが、今後、政党としての維新の処遇に注目しましょう。

ただこの手の人間は、例え除名されようが、辞職勧告されようが、自身で辞職しない限り議員としての身分は失われないのをいいことに、これから先も(無所属で)議員の椅子にしがみつくに違いありません。

まあ、誰が見ても、予算採決前日に診断書を取って休む気マンマン。体調が少し良くなったからといって居酒屋2軒とショーパブをはしごして、翌日に嘔吐と下痢が続いた状態でありながら新幹線で大阪に移動するとか、もう頭おかしすぎ。この程度の人間が混じっている維新の政党自体が、上げ底構造であることを改めて証明しています。

それにしても、この美容部員上がりの女議員の事をテレビで散々「大阪の沢尻エリカ」と報じていましたが、あの厚化粧の風貌を見たら、初めて沢尻エリカに同情を感じてしまいました。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-04-04 19:35 | News | Comments(0)
会長派一掃セール
株主総会から一夜…大塚家具「おわびセール」決まり次第発表

父娘で経営権を争った大塚家具の株主総会から一夜明けた28日、東京都江東区の「有明本社ショールーム」では普段と変わらぬ営業スタイルを続けた。入り口で受け付けた顧客を職員が案内。27日の記者会見で大塚久美子社長が明言した「おわびセール」の掲示はなく、スタッフは「数多くの問い合わせをいただいておりますが、まだ店舗には下りてきていません。決まり次第、ホームページなどで発表します」と説明した。(Sponichi.co.jp 2015.3.29
公開親子ゲンカの後始末がお詫びセールって、最初からこれが目的だったんじゃないかとアタシは疑ってしまいます。

マスコミによる一連のゴタゴタ報道による宣伝効果は抜群。 久美子社長は有名人になって、店の知名度も株価も急上昇。いいことだらけ。
元会長も実は喜んでたりして。

久美子社長 「お父さんの演技なかなかのもんだったわ」
元会長 「ちょっとやりすぎなシナリオだったかな」
久美子社長 「でもみんなまんまと騙されてたし」
元会長 「まあ株価もアップしたし、ヒール役もたまにはいいか。」


b0024824_239026.jpg

b0024824_2394790.jpg


→ http://www.yukawanet.com/archives/4848076.html#more
[PR]
# by karl.helmut | 2015-03-29 22:39 | News | Comments(0)
アノ国では重大ニュース
韓国でパスポート入り財布を落とすも、17分で戻ってくる=香港の観光客「信じられない!」と驚愕―韓国メディア

2015年3月19日、参考消息網は韓国メディアの報道を引用し、韓国で財布を失くした香港の観光客がわずか17分で財布を無事取り戻すことができたと報じた...(recordchaina.co.jp 2015.3.19
日本では当たり前のことが、アノ国では「信じられない!」とアメージングなニュースになります。
まあ、日本の東京オリンピック誘致のスピーチでの話がよっぽど羨ましかったのでしょう。

若い男女から声をかけられ、「現金がたくさん入った財布を拾った」と

若い男女 → どう考えても日本人観光客です。
日本人に拾われたのが幸運でしたし、韓国人警官にネコババされなかったのも幸運でした。

財布を拾ってくれた人が名前も連絡先も残さなかったことに対し....

韓国人とは関わりたくなかったんでしょう。
間違いなく日本人の行為です。

「6カ月以内に持ち主が見つからなかったら届け出た人のものになる」
財布の中には現金と香港の身分証、パスポート、クレジットカード2枚が入っていた。


身分証、パスポートがあるのにありえんでしょ。

そして2か月後.....
「落とした財布が無事持ち主のもとに返ってくるのは韓国起源ニダ」
[PR]
# by karl.helmut | 2015-03-19 23:16 | Others | Comments(0)
勘違い市長の恥の上塗り
下関市長“サクラ散る” 市立大「修士論文」不合格、「論文に自信」情報公開請求へ 大学側「ルールにのっとっただけ」

山口県下関市の中尾友昭市長が、下関市立大大学院の経済学研究科に提出した修士学位取得に向けた論文が不合格となっていたことが10日、分かった。中尾氏は産経新聞の取材に対し、「判定は納得できない。審議の過程を明らかにしたい」と情報公開請求する方針を示した。これに対し大学側は「ルールにのっとった判断。情報公開請求は聞いたことがない」としている... (Sankei.com 2015.3.10
市長で在籍していることもわかっているでしょうし、社会人コースの修士とはいえ、不合格ということはよっぽど内容が酷かったのか、市長風吹かして指導教官のアドバイスをまったく無視したとかいうことなんでしょう。普通、修士の論文審査が不合格なんてめったにないと思います。

まあ、文句があるならまず情報公開請求する前に、その論文を世間に公開してみたらどうでしょうか?

地域内分権をテーマにA4判約550ページにまとめた

550ページの執筆はスゴイけど、この量はまとめたとはいわんでしょ。

実務者としての経験や人生論を盛り込み、

それは論文でなく自伝、自分史......

市長は自分の市の公立大学で修士取って「学歴ロンダリング」を目論んだんでしょうけど、想定外だったのは、教授らが権力に媚びるような人たちではなかったということ。

久しぶりにアカデミズムの権威、独立性を見たような気がします。
[PR]
# by karl.helmut | 2015-03-11 01:52 | News | Comments(0)