人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第46回日本レコード大賞

昔はそれなりに大晦日のイベントのひとつであった「日本レコード大賞」。
しかしながら、金の力で、その年に売れてもいない北島三郎(91年)や、香西かおり(93年)が大賞を取った頃から、明らかに賞としての権威はなくなってしまった。

そんなレコード大賞の話題を、今どき珍しく飲み屋のオネエちゃんがしていた。
ご多分に漏れず誰が大賞を取るかという(つまらない)話を。
「今年は、あゆもオレンジレンジも平井堅も出ないし、大賞はEXILEか氷川きよしじゃない? でも、河口恭吾の「桜」もいい曲だし...久しぶりにミスチルも入ってるネ」

それを聞いた私はすかさず言ってやった。
「今年の大賞は、実はミスチルが取ることで既に決まっているんだよ。」と。

実はこの予想はかなりの確率で自信がある。
だって、紅白辞退してるのに、こんなレコ大に出るワケは一つ。
裏取引が既に成立している、いわば出来レースということ。
当然、ミスチルの「Sign」が、TBS系ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌であったということも効いている。

大晦日、覚えておいてネ。
by karl.helmut | 2004-12-16 23:55 | Others