人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事帰還

昨晩の天気予報では、今日の朝から関東、東日本は寒波で、雪の可能性が高いとのことだった。
朝9時台の飛行機で帰る予定だったので、降雪での飛行機の欠航が心配だったが、運よく朝の時点でまだ雪は降ってはなく、無事予定通り帰ってくることができた。(やれやれ...)

この時期、大学受験シーズンということで、都内のホテルも混み気味だし、今日のように天候不順もままあるので、出張はあまり気が進まない。

それはそうと、世間では今日は大学入試センター試験。
毎年このニュースを聞くと、自分の時の共通一次試験をやはり思い出す。
もう24年前、遥か昔の思い出というよりも、既に過去の歴史と感じるくらい隔世の感がする。

◆追記
大学入試センター試験、答え合わせは携帯で (ITmedia 1/14)

→ 時代は変わったねぇ。でも、その日のうちに答えが判ると、却って2日目の試験に悪影響する人のほうが多いんじゃない? 
(俺なんか、終わった日ぐらい結果のこと考えず、ゆっくり眠りたいもんだと思うんだけど..)
by karl.helmut | 2005-01-15 23:37 | Life