人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青柳ういろう

青柳ういろう_b0024824_22232063.jpg名古屋に出張に行っていた会社の友人から、お土産に青柳ういろうを戴きました。
青柳ういろうと言えば、あの懐かしいCMを思い出します。

♪ 悔しかったら言ってみな、白、黒、抹茶、あずき(上がり)、コーヒー、ゆず、さくら、七つの味を残らずポイ、ポポポイのポイポイポイ~ ♪


もらった中身は、4種類のういろう、「上がり」、「さくら」、「白」、「抹茶」が入ってます。土産をくれた友人によると、今はもう「コーヒー」、「抹茶」はないそうです。

⇒ 青柳総本家HP

甘系の和菓子はちょっと苦手な分野なんですが、せっかくのお土産。有り難く戴くこととします。
by karl.helmut | 2012-03-07 22:27 | Life