人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズゲストとは?

侍 決起集会に松坂&岩隈&球児&中島来た!ステーキ店に集合

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で準決勝進出を果たした侍ジャパンは13日(日本時間14日)、当地で初練習を行い、夜に決起集会を行った。サプライズゲストとして06、09年2大会連続でMVPに輝いた松坂大輔投手(32 = インディアンス)をはじめ、岩隈久志投手(31 = マリナーズ)、藤川球児投手(32 = カブス)、中島裕之内野手(30 = アスレチックス)が参加。世界一を経験した元侍たちからのエールを受け、3連覇へ向かってナインの士気も上がった... (sponichi.com 2013.3.15
二年目でローテーション確実な岩隈はともかく、メジャー1年目の藤川、中島や、未だマイナー契約の松坂とかは、先輩づらして激励とかやってる余裕などないはずですが。フツーは。

松坂 「お前ら頑張れよ」
選手達 「松坂さんこそ頑張ってくださいよ」
松坂 「・・・・・・・」


ただ、岩隈も大リーガーで出場の打診を蹴った中の一人だし、首脳陣からは「どのツラさげて来たんだ?」と陰で嫌味の一つも言われているに違いありません。

まあこの人たちは皆、空気読めるタイプじゃなさそうですから仕方ないでしょうが、ついでに言わせてもらえば、藤川の金髪姿もものすごく似合っていないし、なんかピッチングより気になってしまいます。

この4人の大リーガーの今期が心配になってしょうがありません。
by karl.helmut | 2013-03-15 00:48 | Sports