人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何はともあれよかった

日本5大会連続5度目の出場!/W杯予選

日本が5大会連続5度目のW杯出場を決めた。日本(FIFAランク30位)は1-1でオーストラリア(同47位)と引き分けた。最終戦を待たずにB組2位以内が確定し、2014年W杯ブラジル大会の出場権を獲得した。ホームでのW杯切符獲得は初めて。これで日本は3大会連続の「世界最速予選突破」となった... (Nikkansports.com 2013.6.4
やっぱり最後は「日本には本田がいる!!」ってことです。

その反面、
「なぜ香川は代表で輝けないのか?」
というお馴染みの論調がまた繰り返されることになるであろう結果となりました。

ただ、今の日本代表の一番の問題は、実はザッケローニさんの選手交代の采配ではないかと思っています。今日の試合でも、高さのある相手に1点ビハインドの展開になったとしても、一度は本田のワントップに変えた直後の交代がハーフナーマイクっていうのは疑問だらけです。

あと、もういい加減センターバックに闘莉王を呼んで、故郷に錦を飾らせてあげてもいいんじゃないかと思うんですが。。。
by karl.helmut | 2013-06-04 23:25 | Sports