人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話とは?

三連休にかまけて更新をさぼってました。
ちなみに昨日の地震ですが、大分市内も震度4だったのですが、自分はちょうどその時間に車を運転していて、まったく地震があったのに気がつかなかった。

で、表題について二題。
携帯電話とは?_b0024824_22223444.jpgサムスン電子、世界初「700万画素」カメラ付携帯電話開発 (朝鮮日報 2005/3/9)

これはもうカメラ付き携帯というより、携帯付きカメラ。
こんな本格的なデジタルカメラが付いていれば、1年くらいで携帯を買い換えるわけにはいかないだろう。

携帯電話とは?_b0024824_22231870.jpg
ノキアの携帯の取り扱い説明書。(手前は実機)
サイズの小型化に反比例して搭載機能は増加するばかり。
..で、必然的にマニュアルのボリュームも大きく。
携帯の開発時間より、この取説を作るほうが時間かかるんじゃないかって? (笑)

今、携帯電話の本質って一体何なのでしょう?
関係ないですが、私の携帯はデジカメ機能は付いていません。

ところで、社会学同期の名簿を作成していて気がついたのだが、みんなキャリアは全てDocomoで、au、Vodafoneを持っている人は誰もいなかった。
意外にみんな保守的というか体制的というか、そんなことが判明してしまった。
by karl.helmut | 2005-03-21 22:59 | Others