人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばけ探知機能付きUSBメモリ ???

おばけ探知機能付きUSBメモリ ???_b0024824_1471079.gif株式会社ソリッドアライアンスは、おばけ探知機能付きUSB 2.0対応フラッシュメモリ「ゴーストレーダーUSBメモリー」を4月1日に発売する。対応OSはWindows ME/2000/XPおよびMac OS 9.0以降.... (PC Watch 2005/4/1

USBメモリの差別化(?)をここまでやるかって感じ。

"コンピュータ"と"おばけ"、関連性が全く我々には理解できません。
最初はこの記事の発表日が4月1日だったので、てっきりエイプリルフール記事かと思ったのですが、どうも内容は本当(笑)のようです。

さらに記事によると、
「今回の発売に伴い、同社はゴーストレーダー専用ホームページを立ち上げ、全国で発見された現象をユーザーが同ホームページに投稿できるようにしたほか、全国ゴーストマップを随時更新し、リアルタイムに確認できるようになっている。」って、
気合の入れ方がハンパじゃないというのは解るが、たかだが一つの製品のためにここまでやる姿勢はお見事の一言に尽きる。

それよりも、例えば夜会社に一人で残って残業している時なんかにこのおばけ探知機が反応したら、とてもじゃないが仕事どころじゃないだろう。
いうならば、新手の社内肝試しグッズってところか。

まぁ、興味本位でこの専用ホームページとやらもちょっと注目しておくことにする。
by karl.helmut | 2005-04-02 23:50 | News