人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大仁田、 いいかげんにせい!

昔から個人的にプロレスラーとしての大仁田厚も嫌いだったが、
節操も無く参議院選挙に出た(おまけに当選)のも気に入らなかった。
それに輪をかけて今回はこれだ。

大仁田参院議員が浜省カバー
自民党の参院議員で、プロレス・格闘技評論家への転身を表明している大仁田厚氏(47)が浜田省吾(52)のカバー曲に挑んだ。浜省ナンバーの中でも人気のバラード「もうひとつの土曜日」で、テイチクから21日にCD発売される。 (スポニチアネックス 4/12)

CDを発売するのは勝手かもしれないが、浜省のカバーはないだろ。
昔からのファンとしてはとても我慢できるものではない。
お前には、せいぜい昔ピーターが歌ってた「夜と朝のあいだに」をカバーするのがお似合い。
とにかく勘弁して欲しい。

ところで、プロレスラー兼参議院議員である大仁田の話題で思い出したが、
今、ちょっと違う観点から個人的に郵政民営化法案の議論の行方に注目している。

なぜかって?

小泉内閣の目玉であるこの法案がもしも国会で否決、もしくは廃案になった場合、郵政民営化担当大臣の竹中さんが、身内の自民党からの反対という原因に対して嫌気がさし、国会議員を辞職するかもしれないという噂が永田町界隈の一部で飛び交っているらしい。

考えて見ると竹中さんは参議院の比例区選出。
比例区から当選した竹中さんが辞職した場合、当然次点の人が繰り上がって議員になる。
で、自民党の選挙名簿の次の人って誰かというと.....

女子プロレスラー 神取 忍
⇒ 自民党参議院比例代表名簿

選挙中の演説の中で、
「年金問題なんて細かい事は良く解んないんだよ! でも気合で頑張ります!」って、
気合だけで国政やってもらっちゃ困るんだよ。
こいつが国会議員になることだけは絶対に阻止しなければならない。

ただ、それで言うと、現職議員の辞職がなかったとしても誰かに死なれてもマズイわけで、とにかく自民党の高齢のセンセイにはなんとか任期中は生き延びて欲しいものである。
そう切に祈っている。
by karl.helmut | 2005-04-12 23:55 | News