人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前変えても黒字にはならん

「九州佐賀国際空港」に名称変更へ 訪日外国人客の増加狙う

佐賀県は4日、佐賀空港(佐賀市)の愛称を「有明佐賀空港」から「九州佐賀国際空港」に変更すると発表した。16日に変更する。国際空港を打ち出すことで海外路線を呼び込み、訪日外国人客の誘致を狙う。山口祥義知事は4日の記者会見で「(佐賀空港が)世界との橋渡しとなり、訪日外国人客を受け入れられるようにしていきたい」と述べた。佐賀空港では国内線のほか、上海便とソウル便がそれぞれ週3往復、運航している。(Sankei.jp 2016.1.5

もう、田舎コンプレックスが丸出しのネーミングです。
オスプレイしかやって来ない空港なのに。
航空管制官すら配置されていないレディオ空港なのに。

名乗るのは勝手でしょうけど、誰も佐賀空港としか呼ばないでしょう。
どうせなら新福岡国際空港とでもしておけば、まだ可愛げもあるんですけど。。。。

佐賀空港では国内線のほか、上海便とソウル便がそれぞれ週3往復、運航している。

国際線(それもLCC)が週3往復って........
切な過ぎる。

小手先の名称変更する暇があったら、少しは黒字化する努力をしましょう。
by karl.helmut | 2016-01-05 22:00 | News