人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

為末大 400M障害銅メダル!

3日前にこのブログで、末続、為末のメダルは無理!と言い放ちましたが、為末が見事銅メダルを取りました。
予想外でしたが、嬉しい誤算です。
為末には脱帽です。素直に祝福します。

為末銅!骨折覚悟の前転ゴール/世界陸上 (NikkanSports.com)

決勝進出8人中、ベスト記録が8番目でもいいのです。
記録会ではないので勝負に勝てばいいのです。

でも、相変わらずTBSが、番組の中で為末へ安直なキャッチフレーズ(ラストサムライ)を付けて呼ぶのは、いいかげんやめてもらいたい。
選手に対してつまらん脚色はする必要なし、あんたらは素直に生の映像を伝えればいいの!

【追記】
織田裕二は、メダルをとった翌日に為末選手とのインタビューの中で、
為末選手が「(メダルが取れたのは)奇跡みたいです」と言ったことに対して、
笑顔満面で「奇跡ですよ!」と言い切っていた。

何物も恐れない、この織田裕二のノー天気さも相変わらずである。
by karl.helmut | 2005-08-10 23:49 | Sports