人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソニーの今後

ソニーは最近本業の業績が不振だということもあり、いろいろな噂が伝わってくる。
(例のように、ソニー自体は今のところ否定しているが...)
「ソニー、金融事業売却へ・本業再生へ抜本改革」  

ソニーは全額出資子会社で金融事業を統括するソニーフィナンシャルホールディングスを段階的に売却する検討に入った。多角化で膨らんだ資産を大幅に整理、本業のエレクトロニクス部門再建を最優先する...  (Nikkei.net 2005.9.17

ソニーの金融事業というと、ソニー生命、ソニー損害保険、ソニー銀行などであるが、自分は主にネット用の決済口座としてソニー銀行を持っている。
結構便利でよく利用しているのだが、もし外資とかに買われるんだったら、(totoの購入もできる)eバンクとかに変えようかとも本気で思ってしまう。

そう言えば、この前新しく買った携帯電話もソニーエリクソンだが、携帯事業のほうは大丈夫だろうなぁ。
とにかくソニーには、本業のほうの電機、電子部門、エンターテイメント部門は頑張って欲しいものである。いろんな意味で。

【追記】
大分トリニータ、監督交代後2連勝! 残留の光がかすかに見えてきた。
フジのニュースJAPANでも滝川クリステルさんが、ほら。(笑)
ソニーの今後_b0024824_114315.jpg

by karl.helmut | 2005-09-17 23:26 | News