人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン くーた

こっちではここ数年で急激に店舗を増やしているチェーンのラーメン店、「ラーメン くーた」。
営業と顧客先に行った帰り、ちょうどお昼だったこともあって寄ってみた。

麺は手打ちで細めのちじれ麺でシコシコ感がある。
ただ、スープ(今回はしょうゆ)は自分にはやや薄いかなという感じで、トータル的にまとまりはいいのだが、もひとつパンチが欲しいところである。

ベーシックなラーメンの味で店を評価する自分にとっては、特別リピートするほどの店ではないとは思うのだが、統一化されている内装のきれいさ、店員応対の良さ、トッピングを含めたメニューの多さ、さらには替え玉がいくつでも(!!!)無料というようなところがウケている所以なのだろうか。
図抜けて味が美味いラーメン店以外は、ラーメン店経営もシステム化されているところだけが生き残っていける時代なのかもしれない。

ラーメン くーた_b0024824_911831.jpg
「ラーメン くーた」 敷戸店
← しょうゆ くーた (¥550円)
by karl.helmut | 2005-11-25 09:00 | Life