人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自慢の息子

「名前は『佳亮』です…YAWARAママ喜びの出産報告」

名前は『佳亮(よしあき)』にしました-。昨年12月31日に第1子となる男児を出産したアテネ五輪女子柔道48キロ級金メダリスト、谷亮子選手(30)=トヨタ自動車=が5日、兵庫県西宮市内の病院を退院。夫のオリックス・谷佳知外野手(32)とそろって、喜びの出産報告を行った...
Sanspo.com 2006.1.6

有名スポーツ選手同志とはいえ、芸能人夫婦よろしく実子まで公開しての記者会見とは恐れ入った。

父親が「野球、柔道だけでなく、いろんなスポーツをやってほしい」と言っているように、今からスポーツ万能な子に育つという自信があるのだろう。
(たぶん谷家では勉強のほうは強要しないのだろう)
子供的には羨ましい環境かもしれないが、うまく柔道と野球のセンスを両方受け継ぐと考えれば、この子の将来はドカベンの山田太郎に違いない。(笑)

それにしても”佳亮”というネーミングが”佳知”と”亮子”から一文字づつとっているところは、まるで漫才コンビのネーミングに通じている。
このあたりも、さすがこの”おもろい”夫婦の本領発揮といったところである。

あとは、親の思い虚しく、親の資質を継げなかった天才打者落合博満の息子(福嗣くん)のようにならないことを祈るのみである。
by karl.helmut | 2006-01-06 23:55 | News