人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呆れた言い訳

「NEWS未成年メンバー、飲酒疑惑 本人否定」

ジャニーズの人気グループ「NEWS」の未成年メンバー(17)が、女性とカラオケボックスで飲酒した疑惑が浮上した。複数のマスコミが31日、報じた。所属するジャニーズ事務所によると、本人はカラオケボックスに行ったことは認めたものの、飲酒については否定しているという....
 (中日スポーツ 2006.2.1

NEWSは昨年も未成年メンバー(内博貴)がフジの菊間アナと飲酒後に警察に補導されるという事件を起こしており、本人は芸能活動を謹慎に追い込まれている。
そういう背景もあってか、この少年は「口まで持っていったが、実際には飲んでいない」と、飲酒の事実を否定しているという。
果たして、上腕部の二頭筋や三角筋を鍛えるための筋トレでもしていたと言うのだろうか?

呆れてモノが言えないというのはまさにこのことであり、こんなトンデモ言い訳は一般社会ではもちろん通用しないし、一体誰が信じるだろうか。こんな発表が通用すると思っていること自体、芸能界とジャニーズ事務所がいかに常識に欠けているかという証拠である。
本人は来春大学生になる予定だが、人間である限り間違いを起こすことはある意味仕方ないこと。問題は起こしてしまった罪をちゃんと認めて反省することが重要で、こんな子供だましの発表(言い訳)をするようでは本人の自覚のなさ、反省のなさは明らかである。

百歩譲って事務所の言い訳を一部理解してやるとするならば、未成年飲酒に関して逆に、「未成年飲酒が問題ならば、大学生の飲酒はお咎めなしで高校生なら問題になることがおかしい、みんな飲んでいるじゃないか? 有名人ならダメなのか?」と、せめて真正面から未成年飲酒に関して問題提起して、開き直るぐらいの気概を見せて欲しいものである。
by karl.helmut | 2006-02-01 23:50 | News