人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勘弁してください

巨人がお願いヤワラ塾!五輪の女王から勝者のメンタル学ぶ

YAWARAちゃんで巨人再建だ!! オリックスから巨人にトレードされた谷佳知外野手(33)の夫人で柔道家の谷亮子(31)=トヨタ自動車、写真=を巨人の特別講師として招くプランが9日、明らかになった。女子48キロ級五輪2大会連続金メダリストからメンタル強化と受け身の指導を受ける方針。早ければ、来春の宮崎キャンプで実現しそうだ.... 
Sanspo.com 2006.11.10

巨人はチーム創設以来初の2年連続Bクラスで再建が急務とはいえ、谷亮子にまでその一役をお願いするとは、もう何ふり構わず状態である。
単なる話題作りなのか、それとも本気なのかはわからないが、巨人も堕ちたものである。

いちおう目的はそれなりに「メンタル面での勝負強さの伝授」とか「受身の練習」とか言ってはいるが、田村亮子ごときのコーチングで簡単に効果が出るならそもそも苦労はしない。

先日、ダンナである谷佳知選手の巨人移籍が決まったが、1億3000万の年俸の中には実は嫁さんのコーチ料も含まれているのかもしれない。(笑)

本人の性格から考えるとむちゃくちゃ乗り気になるような気がするのが怖いが。。。
頼むから狂わすのはダンナだけにしておいて欲しい。
by karl.helmut | 2006-11-11 23:13 | News