人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフトバンク手法を見習いました

6月から増税を国民に告知しなければいけないけど、あからさまに言うと、政府与党から「参議院選挙前に国民の反感を招くような伝え方をするな!」とおこられそうだし、どうしよう....

そうだ、ソフトバンクのやり方があったじゃないか!!!

→ 総務省HP
ソフトバンク手法を見習いました_b0024824_8283169.jpg


身近でよりよい行政サービスを目指して、国から地方へ税源移譲を行います。
税源移譲は増税ではありません


という目立つ大きな文字とはうらはらに、

ただし、平成19年からの定率減税廃止等に伴う税負担が生じます。

と、下のほうにさりげなく小さな文字で書いてある。
非難轟々受けまくった、例のソフトバンクの広告と同じやり方。

→ 総務省,携帯電話事業者に対して適正な広告表示の実施を指導
  (ITPro 2006.12.12

まったく、お前らがエラそーに指導する資格はねぇーよ。
by karl.helmut | 2007-05-31 23:37 | News