人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界最薄らしいです

アップルの超薄型ノート「マックブック・エア」・最薄部は4ミリ

アップルは15日、13.3型ワイド液晶を搭載したサブノートパソコン「MacBook Air(マックブック・エア)」を発表した。直販サイトの「アップルストア」で予約受け付けを開始しており、出荷は2月中を予定している。マックブック・エアでは、CPUが駆動周波数1.6ギガヘルツのコア2デュオで80ギガバイトのHDDを搭載する1スピンドルモデルと、CPUが1.8ギガヘルツのコア2デュオ、64ギガバイトのSSD(Solid State Drive)を搭載するゼロスピンドルモデルをラインアップする。直販価格は1スピンドルモデルが22万9800円、ゼロスピンドルモデルが38万8400円だ... (ITPlus 2008.1.16
世界最薄らしいです_b0024824_1125639.gifこの薄さ、スタイリッシュなフォルムはいかにもMacファンの心をくすぐるデザイン。まぁ、もっとも私は欲しいとは思いませんが。。。

このMacBook Airは、世界で最も薄いノートPCという触れ込み(最薄部は4mm)で、最も厚い部分でも19.4mmと2cmを切るという。写真で見ても薄さが解るが、逆に耐久性を心配してしまう。ポキッと折れたりはしないだろうが...(笑)。

Windowsでも確かに薄くて・軽いノートPCは多数存在するが、それらとは違う、単に薄いと言うだけではないデザインと仕様のこだわりがMacの魅力なのだろう。これでバッテリ駆動時間がスペック通り5時間本当にあれば結構使えるのではないだろうか。

それより、アメリカでの価格1799ドル(約20万円弱)が、日本では22万9800円と割高になっているのが......
でも、Macファンはそんな(些細な)ことは気にならないんだろうねぇ。
by karl.helmut | 2008-01-17 23:55 | News