人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪'80s別館


by karl.helmut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに打ち切りが....

ドコモ:ムーバのサービス12年7月下旬までに終了方針

NTTドコモは、現在の主力である第3世代の端末「FOMA(フォーマ)」の前世代にあたる「mova(ムーバ)」のサービスを最長2012年7月下旬までに終了する方針だ。ムーバ端末のメーカーからの調達は昨年12月で中止していた。ドコモはまず新規契約を打ち切るほか、一定の移行期間をおいて利用者への周知徹底を図った上で、サービスを中止する。ムーバ端末の在庫は現在約23万台。端末の買い替えなどで1カ月1万台程度が販売されているが、高速データ通信に適したフォーマへの移行が順調に進んでおり、サービス終了までは現在の在庫で対応できるという.... (Mainichi.jp 2008.3.11
さすがに第二世代ケイタイはかなり少数派になってしまった。

そろそろ買い替えを考えるべきか悩むところ。
でもねぇ、通話とメールで十分だから音楽のダウンロードもしないし、高速のデータ転送速度はいらないんだよなぁ。
by karl.helmut | 2008-03-13 23:40 | News